

思うこと

夜はぐっすり眠れてます。最近、毎晩のように自分と関わりのある人の夢を見るなぁ。

朝、目覚めたらまず体調の確認。今ある症状はどうか?新たな症状は現れてないか??
目の見え方・体のふらつき・手足はしっかり動くか等々。

夜眠って、朝いつものように目覚める。今の自分にその保証はありません。
まぁそれは誰しも同じ条件なんだけど、自分の場合は特に・・ね。。

ちなみに今日は体調が良い。今の調子が上限ではなく、さらに良くなる事を望む。


自分は出来る限りの治療を行い、病気に向かおうと思っています。
もちろんベストは奇跡的に病を克服!!そして日々のくらしに。

ただ、現実的に転移が分かった時点でこの病に完治は無いと告知されており、今後様々な機能を失い死に至ることもまた考えられます。

死への恐れもありますが、それ以上に自分はそれまでの過程に恐れています。
このまま病気が進行し様々な機能を失い、いずれ自分が分からなくなる事を恐れています。

自分にとってそんな状態は「生きてる」って言えないし、家族・支えてくれる皆さんの事を思うと辛い。
そこまで行ったらあとはスパッと逝きたい所だけど・・一人で生きてるわけじゃないしね。


ほんと、とんでもない病気だよなぁ。。

難病について「選ばれた人がなる」って言うけど。俺はベジータか!?っつ~の(ちょっと、いや大分違うか・・)
でも、仙豆は欲しいです(しつこい・・)


治療により、たとえ限られた時間でも元の状態に近づきたいものです。
でも、与えられた時間の中で「うん、やりきった!満足!!」とは行かないと思う。

きっと自分は「まだもう少し、もっと長く」を求めるでしょう。
欲求は尽きないものだけど、それが生きる力となるんだろうな。

「自分」として生きる時間、大切にしようと思います。



Coldplay - Viva La Vida
http://youtu.be/dvgZkm1xWPE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらく入院かい?

Re: No title

しばらく入院ですね。
プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
