スポンサーサイト


後遺症 or もともと

昨年九月の退院後、翌月から会社へ。

十月いっぱい休む予定だったが週1、2回、短い時間の勤務で徐々に体を慣らす。

最初のうちは疲れたなぁ。
仕事で「気を張る」って事から離れていたので、体の疲れよりも精神的な疲れを感じました。

二ヵ月ほど短めの勤務を続け、その後は通常勤務へ。


やっぱり文字の読み書きは病気の前より落ちてる気がする。名詞もパッと浮ばない。

今のところ仕事に支障は出てない?はず。日頃から意識してまた覚えればなんとかなるか。


ただ、最近お客さんとの会話の中で言い間違え・勘違い?のような事があった。

例えると、AとBについて説明する時に自分は真逆の話をしていたようで。。そばで聞いていた同僚に指摘されるまで気付かなかった。

う~ん、これはいかん。注意しないと大きなミスに繋がってしまう。

人に話すと大抵は「自分もたまにあるよ」と言われるが。病気の影響か、それとも自分が弛んでるだけかな・・・気を付けよう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後遺症

こんばんわ。

ホント腫瘍のあった場所によって
症状は様々ですよね。

僕は、運動領野なので
左足の麻痺、てんかん発作(これが起こると厄介)ですが
それ以外にも、あたまがのぼせたり
ドモるようになったり一見関係なさそうな
症状も出ています。

それを解決したくて、漢方飲んだり
色々試しましたが結局のところ
しょうがないのかなと
今は、受け入れています。


Re: 後遺症

>SPYDERさん

コメントありがとうございます。

自分は症状を理解しつつも、以前と同じように戻りたいとの思いがあり少しもがいてる感じです。

出来ることを頑張ってみて、何とか補いたいなと思います。
プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
