スポンサーサイト


行ってきた

入院中に考えていたこと。

退院したらハワイに行きたい。

もともと結婚の際にハワイ旅行を考えていたが結局行けず・・その後、まとまった休みを取るのは難しかった。

ということで退院後の十月半ば、オアフ島へ。

一週間の滞在、無理のない予定でゆったり過ごしました。

画像は宿泊したホテルのものが多いです。




ワイキキビーチ。ハワイ来た~と実感。

P1060331.jpg


部屋から。まったり過ごせました。

P1060336.jpg

P1060377.jpg

P1060500.jpg


P1060362.jpg


金曜日にはホテルのビーチから花火、部屋のすぐ近くで上がり見とれる。
(ち、ちかい・・衝撃音にちょっとビビる。。)

P1060372.jpg


ハナウマ湾。足が付く位置にも多くの魚がいてシュノーケリングを楽しめた。
(左半分つるつるの頭だったが・・気にせず泳ぐ)
イルカと泳ごうって感じのツアーにも参加したが、こっちの方が自分たちは楽しめました。

P1060438.jpg


カイルアビーチ。ワイキキもいいけど、人が少なくゆったりとした雰囲気に浸れた。

P1060469.jpg


ダイヤモンドヘッド。パンフレットには年配の方・お子様も軽い登山を楽しめます!って書いてたが、後半は結構。。
登頂の達成感で気にならなかったけど、曇っとるなぁ・・。

P1060526.jpg


外食もいいが、たまには部屋でピザ+チキン。美味し。

P1060485.jpg


P1060563.jpg


さぁ帰ろう。あと一週間くらいは居たかったな。

P1060575.jpg




ハワイ到着日、空港~ワイキキへバスで向かった。
バスの後方で、日本人男性の一人「尾てい骨が痛えぇ・・多分折れてると思う、いてぇ~」
辛そう・・・到着早々、君に何があったんだ?大丈夫だったのかな。。


食事。

印象深いのはエビの美味さ。二件で食べたけどプリプリとした食感・ガーリックの味付けに惹かれた。
ポケやアサイボールにも満足。
ホテルでのサービスステーキ(50㌦)期待したけど、硬かったな・・。

ハンバーガー・ロコモコ。どちらも肉はジューシーで美味かった。
ロコモコのデミソースは結構甘め。


買い物。

1㌦80円くらい。自分で欲しいものは特に無かったので両親・嫁に財布。
親戚・友人にパイナップル味のチョコやクッキー・アロハなど。

買い物は主にアラモアナというショッピングセンターに行ったが・・・とにかく広い。
250店舗ほど?あり、目的地に行くのに迷った・・そして嫁とちょっと険悪に。。

嫁とは滅多にしない喧嘩を滞在中に数回する。
微妙な英語力による言葉の問題、リサーチが足りず順調に進まない予定にお互い苛立つ。

幸い自分たちの喧嘩はすぐに収まったが、成田離婚はこの積み重ねで起こるのか・・・ちょっとだけ分かった気がする。



「ハワイ、行こうね」入院中、腫瘍が再発し茫然としていた自分に嫁が掛けてくれた言葉。

叶えることが出来ました。(ま、喧嘩は予想外だったけどね)

またいつか行きたいなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も行きましたよ

こんばんわ。

僕も、新婚旅行でハワイ行きましたよ。
再発の手術後に、結婚してすぐでした。

何かと共通項ありますね(笑)

メシは、あまり旨かったっていう
印象ないですが・・・

もちろん病院食より全然よかったけどね。

Re: 僕も行きましたよ

おぉ、新たな共通項が!

メシは出発前に「イマイチ:美味い」を7:3で聞いていたので、期待しない分満足できたかも。

場所柄でしょうがレストラン、ABCストアでも割高だなぁって感じました。まぁ、量も凄いけど。

ポカリ・お茶、たけぇ・・

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
