スポンサーサイト


ICU 2

朝、頭の痛みが少し落ち着いた頃。

B先生登場「Yくん大丈夫か、痛みで眠れなかっただろう」
再手術は初回に比べ痛みが強く出ることを聞く。先生・・それ聞いてないっす。。まぁ人それぞれだろうし、あえて言わなかったのかな。

父・母がICUに来たが吐気・頭痛がありろくに会話は出来なかった。

その後、もう一人の担当医が来る。この先生は入院当初にお世話になったT先生の後任のようだが、この再手術の時以外は関わることが無かった。
脳腫瘍を患い、多くの先生のお世話になったがこの先生は自分にとって唯一「なし」の方だった。

手術後、吐気・激しい頭痛に苦しんだことを伝えるも「そのうち良くなるから」との事。
そのうち良くはなるんだろうけどさぁ・・。

明日には一般病棟に戻れますか?「まぁ、そのつもりだけどねぇ」

診察・病状の説明・表情、その後一般病棟で同室の患者さんと話してる様子も見たが・・言葉が軽いなぁ、この人患者の事考えてるのかな?って感じでした。

数日お世話になり、何回か他の患者さんとのやり取りを見ただけなので誤解かもしれないけど。。

看護師さんとの雑談よりも目の前で苦しんでる自分をもうちょい見てほしかったな。
(でも看護師さんとの雑談は楽しいよね。わかる・・・うん、わかるよ)

翌日も一般病棟には戻れず、ICUで三日間過ごした。大変お世話になりました。



~その後~
この先生と再び関わることに。話し方の問題で、悪い人ではなかったっす


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
