スポンサーサイト


再手術決定

放射線治療により効果が出る・・・はずだった腫瘍。

その大きさは前回のMRIから1センチ大きくなり、1.5センチになっていた。


先生に質問。放射線治療の効果がこれから現れることは無いのか?

これだけ当てても腫瘍が大きくなるのは効果がないか、治療によってさらに大きくなるのを何とか抑えてる状態。
放射線が効かない状態で続けても意味がないので治療は中止するとの事。

「また痛い思いをすることになってしまうけど、もう一度手術をしよう」先生に伝えられる。再手術決定。。


想像もしていなかった・・。病理検査によって診断された「形質細胞腫」は放射線の感受性が高く、治癒を見込める病気。まさか腫瘍が小さくなる、どころか大きくなるとは。。なんでだYO-

放射線治療によって治る。治療を半分こなし、もう少し頑張れば退院!!そんな思いは見事に砕かれた。
副作用に苦しみながら始めた治療。それまでの努力・・はしてないけど、頑張った期間は何だったんだ。。

病気の発症から三か月、また手術か・・これじゃ逆戻りだな。そんな思いもありました。



再手術を告げられた当日。病室に居ると廊下でリハビリ中の女性の声が聞こえてきた。

神経痛の手術を終えたと思われるその女性は痛みがなく歩けることを喜び、そばに居る医師に対し「本当に嬉しい、夢なら醒めないでほしい」と語っていた。
女性の夢は醒めなければいいと思う。


自分の置かれた現実は夢なら醒めてほしかった。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

再手術決定、御心情お察しし

ます。あなたのブログから、しっかりと学ばせていただきます。宜しくお願いします。

Re: 再手術決定、御心情お察しし

再手術を告げられた時はかなり落ち込みました。

読んで頂きありがとうございます。(今後も学んで頂くほどの内容は・・・ですが)


プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
