スポンサーサイト


暇人

八月初め、放射線治療を続ける。

一日のうち治療の時間は十分ほどなので基本的に暇人でした。

治療を始めた頃は吐気に苦しんだが、徐々に体も慣れ調子も良くなっていた。(暇って感じるくらいだし)


病室ではスマホ・漫画・PSP等で暇つぶし。こんな時だから何か勉強するとか有意義に時間を使えばよかったかもしれないが・・駄目だなぁ俺。。

そんな暇人生活を送っていた自分に友人O君がDVDプレイヤーを贈ってくれた。感謝。

病院の近くにあるツタヤに借りに行き、一日で三本見たり・・どんだけ。。



病院生活が長くなり入院グッズ・着替え・頂いた差し入れなど私物も増えてきていた。

ある日、新たな入院患者さんに看護師長が病棟の説明「病室の床には物を置かないでくださいね」

これはやばい・・自分のベッド周りは棚に入りきらない多くの物が。。

案の定、看護師長は自分をロックオン!軽く怒られる・・師長、ごめんなさい



~「剱岳~点の記・撮影の記」~

友人K君から差し入れのDVDをもらった。山登り経験は無いがとても映像が美しく、そしてストイックな映画だった。
ベッドに置いていたDVDを見かけた看護師Hさん「この映画いいですよねぇ、実は自分も山登りするんです」

おぉ、意外なところにクライマーが。 話しが弾む、K君・・ありがとう。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
