

出掛ける

再発をしたが、体に異変は感じていなかったので治療が始まるまでは外泊。

それまでは手術をして退院~普通の生活へ、と考えていた自分。
まだ病気の事を伝えていない友人もいた。

退院した後に、実はこんな事があったんだよ!って感じにいずれ伝えようとは思っていたが・・・状況が変わったその頃、自分が想像してたものとは違う形で連絡をする。

この先どうなるか分からない状況。元気なうちにと思い、普段はなかなか会えない友人を訪ねることにする。
友人は突然の申し出を快く受けてくれた。感謝。。今からおいでよ!さすがにそれは難しい・・翌日出発。

埼玉と千葉に行ってこようと思う。自分の話に家族は理解を示したものの母は反対。新たな腫瘍がある状態で一人で旅行に行くなんて危険すぎる・・その通りです・・・。

結局最後には理解を得て出発、わがままな息子をお許しください。。

まずは埼玉、Kくんの元へ。
大宮駅に到着しK夫妻に迎えられる。再発の事も伝えていたので見た目なんの変化もない自分に安心をしていたが、
同時に動揺もしていたと思う。

とりあえず昼食、回転ずしに行き自分とKはビール・焼酎(なんて病人だ・・我ながら思う・・)

その日は埼玉スタジアムでレッズ戦がある日だった。行こうか、思いつきで観戦決定。

今季は残留争いをするまでに低迷しているレッズ。その頃も下位に沈んでいたと思う。
対戦相手は川崎フロンターレ。埼スタはレッズが常に上位にいたころ一度行ったことがある。

水曜日の開催もあってか、観客は以前に比べて激減をしていた。
それでもレッズサポーターの熱さは凄い!試合だけではなくその応援も楽しめる。

試合は前半レッズのシュート0、流れはかなり悪かった。
ところが後半、原口選手のミドル一閃!!その後だめ押しもあり2-0で勝利。盛り上がりました。

ただ、スタジアムに着いた頃、軽い頭痛を感じその後数日間、定期的に訪れる。
抜糸後には感じていなかった症状、もう来たか・・・。
友人との観戦、次は元気な姿で来たいなぁ。また来れるのか?そんな思いも頭を過ぎる。。

少しだけ体の異変を感じるも夜は居酒屋へ。いろんな話をした。

不思議と飲んでいると頭の痛みは感じなかった。
そうか・・これがB先生の言っていたアルコールは脳に良いってことか!・・なわけない。。

K夫妻・そして家族の皆様、大変お世話になりました。
そして遠いところ病院へのお見舞いをありがとう。


レッズVSフロンターレ ハイライト
http://youtu.be/qgAdHjqX41o

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
