

考える

短期間での再発、悪性の腫瘍。
治療によって一時的に腫瘍の縮小・上手くいけば消失も期待できるかもしれないけど。

長くは生きられないかもな、そんな事を考え始める。

いつかは死んでしまう。分かりきった事で理解もしていたけど、自分にとってそれは普段意識することは無く何十年も先に訪れるであろうものだった。

死ぬことは怖い、人は死んだらどうなるんだろう。
考えても分かるわけもなく。自分なりの答えを見つけるのは難しい。。


人間の儚さを感じたりもする。地球の中で暮らす数十億の人々も100年くらいで無くなってしまう。
そう考えると長い人類の歴史の中でその存在はほんの一瞬なんだなぁ、当たり前のことだけど改めて感じる。



死に対する恐怖と同じくらい恐れたのは病気の進行。

悪性脳腫瘍の場合には、遅かれ早かれいずれは様々な症状が訪れる。
自分の体・思考が蝕まれていく事を想像すると辛く悲しい気持ちになった。




忌野清志郎さん デイドリームビリーバー
http://youtu.be/wCZsjp1zXcw

アジカン・深呼吸
http://youtu.be/BALiiLExUho

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
