スポンサーサイト


看護師のたまご

入院していた大学病院では看護実習に多くの学生が来ていた。

看護学生も各々入院患者を担当する。
入院2日目くらいにYさんという女性が担当になった。

体温や血圧の確認、要望を聞いたり。病室や屋上で雑談などをした。
まだ二十歳くらいだったと思うけど、Yさんはしっかりと将来を見据え勉強に励んでいました。
その頃の自分と比べると・・大違いだ・・・。

手術も見学すると聞いていたが、手術後2日ほど姿を見かけなかった。
じっくり見て勉強してね、そんな話しをしていたが脳の手術を見るのは初めてと言っていたし、もしや衝撃を受けて体調でも悪くしたか・・・。そんな心配をしたけど、土日で休みだったとの事。。
手術の様子などを教えてもらいました。

Yさんの実習期間は2週間ちょいで、最終日はちょうど自分も退院できるであろう頃だった。
お互いそんな話をしていたが、その後状況が変わり退院のめどが立たない自分を心配されていた・・・微妙な感じでお別れ。

きっと今も看護師を目指し日々がんばっているだろう。お世話になりました。
Yさん、その後だいぶ掛かったけど無事退院できたよ。いつか伝えられればと思う。
(ど、どちら様ですか??・・あるかも・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
