スポンサーサイト


手術まで2

手術前日。ICUの看護師さんによる説明、そして麻酔科を受診。
麻酔科の先生には主に麻酔によるリスクを説明された。

少し面白かったのは麻酔科の説明で、手術室で好きな音楽をリクエストできるというもの。そんなサービス?があったとは。
でもすぐに眠っちゃうしな・・・音楽はお任せしました。

ちなみに当日流れていた曲は映画・アマルフィのあれでした。

http://youtu.be/zH2COl6bf5k

前日は男性の入浴日ではなかったが、翌日手術なので入浴。
シャンプーしつつ、明日以降は傷跡ができるなぁ。。さよなら真っ新な自分(すでに汚れてると思うけど・・)

夜に食堂で嫁と話しをしていると、B先生登場。
「Yくんここにいたのかぁ、明日はキッチリやるからね」いい笑顔を頂きました。
もし眠れなければ眠剤を出すし極端な話、手術に問題はないから寝なくてもいいよ。
とのお話

良く眠れるよう眠剤を出してもらい、当日を迎える。

手術を受けるにあたり不安はありました。
麻酔により意識を失い、その後目覚めた時に自分はどうなっているのだろう?
手術中に万が一のことが起こればそのまま目覚めないかもしれない、等々。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
