

手術まで

手術までの三日間、特にやることは無かった。
たまに感じる軽い頭痛・やっぱり不具合のある読書と付き合いながら過ごす。

朝6時に起床。7時過ぎ・12時・18時、しっかり食事をとり21時には消灯。
それまで夜勤が多く、食事・睡眠共に不規則なリズムで暮らしてきた自分にとって、慣れるかどうかの不安があったが意外とすんなり溶け込めました。ただ、同室の方々のいびきは少し辛かった・・耳栓を買わねば。。

外の空気を吸いたいときには病院の屋上へ。
入院生活中、この屋上にはよく行ってました。ぼ~っとしたり、音楽聞いたり。
夏場は日にも焼け、同僚からは入院前より顔色がいいとの言葉。一応・・病人です。。

手術までの数日の間に、入院を聞いた多くの同僚がお見舞いに来てくれました。
自分の症状や悪性の可能性もある状況に心配するも、見た目には何の変りもなくいつも通りくだらない冗談を話す姿に少し安心もしたようです。絶対良性だよ・手術頑張ってと励ましの言葉を頂きました。感謝


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
