スポンサーサイト


ホテルマン

眠り続けていた。

話しかけても反応しないか

混濁して何かわからないけど何かを言ってみたり。

“きたよ”と“帰るよ”にはうんうんと頷く。



夢の中で主に仕事をしているようです。

〇〇号室の…

病棟の話しではなく

彼はホテルマン。

団体リストがどうした

あの手配書は…など。

元々同僚だったので話しに合わすことができた。

安心してまた眠っていく。



トイレは上体を起こすことが辛くなり横になりながら。

夜は何度も失敗をしてしまいトレーニングパンツを使い始めました。

義母には使うことを反対されたが看護師さんの提案でそうすることにした。

病院着も今まで拒み続けてTシャツとジャージだったけど

ごめん。。



ふと布団を除けて足を見る。

私の手首より細くて白いふくらはぎがあった。

こんなに痩せてしまって。。



15日

ぱっちと目を開けて

誰さんと誰さんがいるけどどうするの??

その後も何を言ってるかわからないけど

適当に話を合わせて薬を飲ませる。

眠ってばかりだったので話していることが

少し嬉しかったけど不安になった。




16日夕方

訪れるとベットが移動していた。

一番入口のナースステーションからよく見える位置へ。

寒がり汗をかいていた。

忙しいところ申し訳なかったが看護師さんに着替をお願いした。

問いかけにあまり応じず。

この日腰の腫瘍のMRIがあったが

結果はこの日のうちに知ることはできず。


ここ数日よくない気がする。

ベットの移動もあり不安に感じつつも帰路についた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
