スポンサーサイト


家の鍵

気が付くと8月も2週間過ぎてました。。


正直いいますと

不満や疑問があり私自身少々腐ってました。

(腐ってる場合じゃないんだけど)

リリーの心配して下さっている方々には

申し訳なく思いつつも

気持ちが落ち着くまでは…



ということで復活してきたかな?



・・・・・・・・・・・・


モルヒネの量はその後減り続けています。


何度かMRIの検査がありましたが

頭の腫瘍自体に大きな変化はなし。

あるものはゴロゴロありつつも進行スピードを抑えられています。

腰の腫瘍は幸い大きさが半分以下になり消えつつあります。



先月末に行ったICE療法以降

血小板と白血球の数値が下がり一時は1/4以下になった時もありました。

血小板の輸血を2回していただき白血球を上げる治療も行ないました。

今は少し上がってきたのかな?



食事は全く摂ることができず点滴です。

月初めの頃はICE療法の副作用か吐き気と痰で食べれないようでしたが

今は嚥下障害だと言われたようです。

パン一口と栄養ゼリーを口にしていたのもなくなりました。



とにかくずっと眠り続けています。

起こさないと起きませんし話かけてもすぐにまた眠ってしまいます。

会話になりません。

痩せて唇も顔も白い。

ご存じの方はご存じでしょうが更に白い。


数日前に何か話した!と思ったら

家の鍵と家までのタクシー代があるかの確認でした。


そうだよね

家帰ってきたいよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

忙しく、精神的にも辛い中、りりーさんの様子を教えていただき有難うございます。
父の通夜、告別式も何とか終える事ができ、その後の処理も少しずつ進み、落ち着いてきました。
頑固で短気で決して大好きな父ではなかったのですが、なぜだか、思い出すのは優しい父なんですよね…
そして、先日は主人のMRIでした。
結果としては、腫瘍の大きさは変化なしでした。
でも、場所によっては影が薄くなっているところもありました。
主治医には「造影剤の入ったタイミングとかもあるから単純に喜んではダメ」と言われたんですけどね。
あと、一年この状態を保ってくれれば、アバスチンが保険適用になるからとも言われました。
アバスチンが効けば、いい状態を保てている方も出てきているようで新たな治療の可能性も広がるかもしれないと…
主人は元気にしています。
通夜、告別式も頑張ってくれました。
りりーさんはそれ以上に頑張っていますね。心から回復を祈っております。

No title

奥様お忙しい中更新ありがとうございます。
毎日気になって見ていました。

本当にお辛い状況ですね。
お若いリリーさんが、本当に可哀想で・・・
傍で見ていらっしゃるご家族も本当にお辛いですね。

嚥下障害は回復可能なのでしょうか。
何も食べられないと体力も失われてしまうでしょうし、
生きる楽しみも少なくなってしまいますね。

mさんがアバスチンが保険適用になると仰っていますが
事実なら期待の持てる情報ですね。
私の母は、アバスチンを試す試さないの議論をする前に
腫瘍の増大があまりにも早すぎて・・・何もしてあげられませんでした。

まだリリーさんの腫瘍は放射線などにも効果が見られますし
いろいろな治療法に希望の光が見られますね。

陰ながら応援させていただいております。。。

Re: お疲れ様です。

本人の希望していたアバスチンはできそうにないです。
帰宅できる体力がないと無理だと最初に言われていたので、
ICE療法の副作用が厳しく
嚥下障害が出始めた頃から無理だろなとは思っておりました。
彼には使うことができませんでしたが
可能性の幅が将来広がってほしいと思います。

mさんのご主人様の経過本当に嬉しいです。
どうか効き続けてくれますように。

Re: No title

なかなか明るい話題が書けず…
本当にケースが様々だなと思います。
病理の検査結果が出ないことが彼の治療において
最大の難点でここにきて痛感させられてます。

嚥下障害は
ちょっと頑張って勧めてみたり
食べれそうというものなら
探して買って食べさせたりしてましたが
美味しい思って食べてなかったです。
頑張って食べてた。
徐々に本人も何で食べれないんだろ?と言っておりました。
放射線の影響で喉に腫れ?があったようでしたが
精神的部分の要因もあったと思います。
食べ物を見るのは全く苦ではなかったようです。
でも食欲はない。
運ばれた食事をきょとんと見てたのが
変化しつつある彼を見る最初の頃でした。
医師から明確な答えはなかったので
その点は??です。

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
