スポンサーサイト


ビール

ICE療法は金曜日で終了した。

ICE療法ってなんの数値が…

肝臓で、えーと…

と思い4月のブログを振り返る。

彼から改めて教えてもらうこととなる。



治療前日の血液検査で白血球の数値が1/4に低下していた。

なので今回は感染症にかなり注意が必要と先生の説明。

今後1~2週間が本当に心配です。

前回まではこの治療に対して副作用が想像していたより軽く

吐き気もむかつき程度でしたが

今回は副作用としてざっと上がってくるものが全部きたという感じです。



2日目まではまわらない舌でなんとか話す。

3日目からはほとんど眠っているか吐くか。

食事もほぼ食べられません。

吐いても何も出てこない。

体力のない身体で吐くの一層辛いよね。。



吐き気の原因は腫瘍では?

と気にされた先生が急遽MRIを撮って下さり

状況に変化なし。

症状は治療によるものだろうということでした。



どう表現していいのか分からないけど寝顔は

病人の寝顔としかいいようがない。

健康な人間がぐっすり眠っている

そんなのとは全然違う。



眠っている間夢をたくさん見ているようで

手や口、表情が物凄くよく動く。

何かを一生懸命書いている仕草さ

彼独特のいらないの手振り(目は閉じてるけど表情付き)

何かを掴もうと天を仰いだり。

何かを飲んでいる。

きっとこの持ち方はビールだな。。

ドヤ顔もしている。

いつものおやじギャグでみんなをあきれ笑いさせてるのか?

楽しそうに笑ってる時もあるし険しい顔をしている時もある。

その表情はホント日常の彼だ。



もういい。もういい。

と口が動いた。

ちょっとドキっとした。

“ビールはもういいや~焼酎にする”

そんなもういいならいいんだけど。



何か明るい話題を!

モルヒネの量が減りました。

痛みをあまり訴えなくなったからなそうで

少し明るい話題でしょうか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Yくんの様子がよくわかります。
書いてくれてありがとう。

Re: No title

先日は遠いところからまた暑い中
本当にありがとうございました。

直後の病院で
ちょうど目を覚ましてくれたので
私が会ったことを伝えたら
今日会う予定だった
会いたかった
と話しておりました。
にこにこと様子を聞いてくれてました。

お野菜は義母と仲良く半分こ
美味しくいただきました。
リリーにもまた食べてもらいたい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
