スポンサーサイト


カットメロン

更新が随分空いてしまいました。

前回更新後主人から

文章長いよ~読む人が疲れるよと言われてしまいました。。

ごめんなさい。


この2週間いろいろありすぎて記憶を辿りながら…


腰の腫瘍の痛みがなかなか思うようにとれないので

オピオイド鎮痛剤の種類をオキノームへ。

最初に服用していたものより強いものになったのですが

結果様々な副作用が強くなってしまい

薬の量を増やさずに2・3日様子を見る。

少し歩けたり頭がはっきりとしたような感じで良くなったようにも見えるのですが

痛みはやっぱり徐々に復活。。

オピオイドから硫酸モルヒネを生食で薄めたものを常時点滴へ。

今日で10日程経ちますが今ではほぼ痛みはない様子です。

こちらの方が本人に合っていたのかな?



13日

腰の腫瘍へのMRIがあり

こちらは変化なしか少し効いてるか微妙なところ。

腫瘍自体の大きさがあまり変わらないけど

形状が少しスリムになり腰への痛みが軽減されたようです。

が腫瘍の位置が少し下がったようで足への神経を圧迫しているよう。

太腿辺りを痛がりました。

その後硫酸モルヒネの点滴でこの痛みも今では解消されています。



以前から訴えていた

痰や喉の腫れからの飲み込みにくさ

耳の聞こえにくさは日々増してきています。

食欲は全然ありません。

お粥を数口だけ。

食べるにも喉の状態が悪くすぐ咳き込んでしまい

食べる気力もあまりないみたいです。

点滴で補うか今ギリギリのところです。


そんな感じで弱音発言も多くなかなか辛いです。

生きてる意味がないと言われると本当に辛い。。。

ここ数日は言葉の発し方も少し…話しにくそう



一昨日の脳のMRI

私自身医師から説明を受けていないので

聞いた話だけでは疑問だらけなのですが

腫瘍が少し大きくなっている??

喉の腫れは脳の腫瘍が喉の神経を刺激しているのが原因

恐らく耳の聞こえにくさも。

照射後も強い癌細胞が残っていて悪さをしているそうです。

脳へ放射線治療をすることになったようです。

明日からICE療法をスタート

その後の放射線治療となるのか??



唯一カットメロンはなんとか食べてくれます。

何故好きでもないメロン??

水分すら飲み込みを嫌がって飲まないのに

メロンに飽きたら一体何が口に入れられるんだろう。。



1週間前の彼だったら

また長いよ!と注意されてただろうな。

ごめんよ。

マメに更新できるように努力するよ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リリーさんも、奥さんも頑張れ!

No title

こんばんは。
リリーさんの様子を詳しく教えて頂きありがとうございます。
まずは痛みのコントロールが出来てきたことがよかったです。
でも、食べれないのは辛いですね。
そんなリリーさんを見ている奥さまも辛いと思います。
私も主人が少しでも食欲がないと心配で仕方がなくなってしまいます。
主人より悪性度が低いはずのリリーさんの腫瘍たち…
ICE療法でガツンとやっつけてもらいたいです。
奥さまの体調も心配です。
ちゃんと食べれていますか?
私は、昨年、あり得ないくらい痩せました。
食べても太れませんでしたね。
精神的なものって怖いな~と感じました。
いまは、スッカリ元に戻っていますが…
何だか、まとまりのない文章でごめんなさい。
何も出来ませんが応援しています。

追伸・奥さまの文章はわかりやすいですよ。
忙しいと思いますが、無理のない範囲で、また様子を教えてくださいね。


No title

脳の病気は本当に恐ろしいですね。
予想もしない場所の機能に次々と影響を与えるんですから・・・

傍で見ていらっしゃる奥様もとてもお辛いことと思います。
去年の暮れ、どんどん変わっていく母の姿にただただ驚き、
傍にいるのに何も出来なかった辛さが思い出されます。

でも奥様が傍にいることが、どんなにリリーさんの支えになっていることか。
大変だとは思いますが、奥様もお体にお気をつけ下さいね。
お二人に少しでも楽しい時間が多く訪れるよう願っています。


カットメロンなら、店に来てください。プレゼント沢山あるよ。

Re: No title

ありがとうございます。
いろんな日がありますが彼を信じてます!

Re: No title

コメントありがとうございます。
ブロブ本編では
できれば状況だけを書いていきたいなとは思ってるんですが、
自分の私情が入ってしまいます。。

ICEも今日が3日となり
少しむかつきも出てきて
追い打ちを掛けられています。
代われるものならとつくづく思います。


私の身体までご心配いただいて
ありがとうございます。

デカドロンの影響で食欲増進されてた時は
少し私も体重が戻ったりしましたが

主人の側にいたいし
仕事も頑張り時だし
家事も放置だし
時間足りなーいと思う毎日です。

でも元々丈夫なので
これまで倒れることなく日常をこなしてこれていますので
大丈夫です!!


主人に弱ってるところは見せたくないからこそ
自分もちゃんとケアしてあげないとな
長くなってきてそう思います。

mさんもご自身も大切にしながら
ご主人様を支えてられてくださいね。

Re: No title

コメントありがとうございます。
ふみさんもお辛い時期を通られてきたのですね。

他の癌ともまた少し違う辛さがあるなと思います。

日々体調の悪さを感じている主人を見るのは
なかなか辛いですが

こんな状況下でも
労りの言葉をかけてくれる主人に
ふと病気のことを忘れてくれる瞬間を少しでも!
と思います。


私の体調までお気遣いいただいて
ありがとうございます。
先日はちょっと弱音ブログを書いてしまったので
ご心配をおかけしてしまったかもしれませんね。。

大丈夫です!


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
カットメロン
我ながらダサいタイトルをつけてしまったと後悔です。。
カットいるか??みたいな

なかなか営業時間に伺えなくていましたが
今度寄らせて下さい!
って私が想像しているあの人でいいのかな??


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
