スポンサーサイト


Yと脳腫瘍

はじめまして。

嫁です。


まずはいつもこのブログに立ち寄って下さっている皆様

更新が滞ってしまって

ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。


これまでも

更新を依頼されることが何度かありましたが

それでも本人がこれまで書いてきました。

またきっと書いてくれると思い

今回も見守ってきておりましたが、

今度は私も更新することになるの…か?



具合が良くなれば

きっとまた書き始めてくれると思いますので

私も書かせていただくことをどうかご了承いただければと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・

<15日から今日まで>


6月19日のMRIで

2月に脳幹側に転移した部分の近くに腫瘍。

即放射線治療を開始していただき

22日から4日間照射。

食欲が落ちました。



ほっとする間もなく

6月25日

腰が痛むと訴え検査。

腰に3センチ程の腫瘍。

翌日更に全身を検査し

腰以外には見つからず。

こちらに対しては

6月29日より15回の照射を開始しています。



6月30日

医師より家族説明があり

初めて本人が外されました。

(ですがその後お母様がすべて本人にお話しされたようですべて知っております)

今後はこれまでのICE療法の合間に

アバスチンをとの治療計画を告げられました。

アバスチン…。。



開始と決まれば

改めてきちんと説明の機会があるので

それまでに少し勉強しなくては。



本人の様子ですが

腰の激痛を抑えるため

モルヒネ(オピオイドだったかな)でなんとかやり過ごしています。

思うように効いてくれないのか

緩和ケアの方と相談していただいたようで

今日からもう少し強いものを出していただいています。

腰への放射線が効いてくれば

徐々に痛みも和らいで薬も減らせるとのことです。





痛みに耐えながらも合間に

私を笑わせてみたり

そんな私をみて自分も笑って。




ここ2・3日は食欲が戻ってきました。

今日は月曜日。

本格的に照射スタートです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おーい むりすんじゃねーぞ

ただただ治る事を祈ってる

浦和レッズの試合見に行こうぜ

埼玉いる 18歳~友人の工藤

No title

うまく言葉に表せず…

今までコメントできずにごめんっ!!

祈ってる!!

大好きなリリー!!そしてお嫁さん!!

負けるな~っ!!

私も埼玉で待ってるから、今度はお嫁さんと遊びに来いっ!!

18歳~友人の工藤(嫁)

Re: Re: No title

ありがとうございます。
コメントもらったよと伝えたら嬉しそうにしておりました。
ちょうど1年前でしたね。
お世話になり本当にありがとうございました。
次は連れて行きたいと言っていたので相当楽しかったようです。
今度は2人で行けることを私も願っております☆
その時は宜しくお願いします!

Re: No title

温かいコメントありがとうございます。
私自身も元気もらいました!!
昨日医師から外泊してもいいよと言われたようです。
今は腰の痛みが強いのである程度まったら1泊外泊できるかな?
あれが食べたいとかあのお店に行く!
といろいろやりたいことがあるみたいで前向きです。
埼玉へもまたお邪魔させて下さい!


がんばって

辛いですよね。
同い年だし他人事とは思えません。

祈ってます

Re: がんばって

いつもコメントありがとうございます。
足の具合は如何でしょうか。
spyderさんのことは主人から聞かせてもらっていました。
こんなことを言っては失礼なのかもしれませんが、病と戦う同志共感できて、家族ではカバーできない気持ちを救っていただいていると思います。
spyderさんの“がんばって”は格別嬉しいです。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

いつもコメントありがとうございます。
サポート側の立場としてコメントいただき、私自身、興味深く拝見させていただいておりました。
ご主人様のめまいはその後如何でしょうか?
ワクチン接種と両分子フコイダンで落ち着いていらっしゃるとのことで安堵しました。
治療の効果はもとよりmさんのサポートがあってこそだと思います。

様々な治療法が世の中にはあると存じておりましたが、主人の場合、進行のスピードが若さを考慮しても更に早く、取り寄せや他の病院へ通院、検査結果を待つ猶予もない状態でこれまでなんとかやってきました。
3月の手術の病理検査の結果も今だに出ませんが、全く正体のわからないものとの戦いの中で医師の治療方針はこれまで適格であった思っております。
明日医師と話ができたらなと思っていますが、緩和に重点を置いてきているようです。
急激な変化に戸惑いながら更新を迷っていますが、ありのままを綴っていけたらと思います。
主人も私も2人の時間を笑顔で過ごしております。
病と戦うご主人様を支えるmさんもいろんな面で大変だと思います。
“自分”も大切にしながら頑張っていきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ありがとうございます。
主人と違って文章力がなくて。。。
もしかしたら表現を間違えてしまったかなと少し気になっておりました。
申し訳ないです。
我が家の場合は義父が様々な治療法を熱心に調べて医師に何度か提案しておりましたが、前向きな答えではなかったように思います。
本人もまたわからないだけに様々なものを随分調べておりましたが、結果的にひっかかるものがなかったようです。
本人が望むことはどんなことでもしてあげたいなと思います。
本人が望むこと。
患者さんの数だけいろいろあるのかなと思います。
辛い闘病生活を送られている方が納得の医療を受けて少しでも笑顔で過ごされることを心から願います。

そしておせっかいだなんて!
ご主人様が落ち着いていらっしゃるのを一番近くで見ておられるmさんに、同じようにリリーも助かってほしいと思っていただきたいへん感謝しております!!
ご主人様の様子などコメントいただければ嬉しいです(*^^*)


プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
