

抗がん剤治療

昨日からICE療法へ。5日間続けて行う予定です。

点滴は9時から始め、23時間くらいに終わった。
最初に吐き気止めを、その後3種類の抗がん剤を点滴する。

昨日の夜中に軽いムカつき。
三日目くらいから吐き気が強くなるらしい、うーん・・・警戒。

今日も9時から点滴を始めた。検査がないから22時までには終わるかな。

今回の治療で心配されていたのが、肝臓の数値。
メソトレキセートの治療ではいきなり数値があがっている。
昨日の夕方、そして今朝の採血で異常があれば治療は中止すると言われていた。

結果。今のところ数値には全く問題がない。ふぅ~、良かった。


昨日はMRI 。

放射線治療を行った二ヶ所の内、前頭葉の腫瘍は効果が出始めている。
左側頭葉は今のところ変化なし。

再発している左側頭葉の別の部分も特に代わりは無いとの事。



放射線治療・抗がん剤治療。
昨年、初めての手術を終え病理の結果を待っていたころ。
自分はこの治療をとても恐れていた。自分には関係ない・やりたくないと思っていた。

約一年たち、今の自分は放射線治療に思いっきり頼り、
抗がん剤への期待をしている。不思議なもんだなぁ。


ナースステーション近くには病状の重い患者さんが多い。
もう自分で自分の事が分からないであろう患者さんもいらっしゃる。

三ヶ月前の自分は普通に働き、日常生活を送っていた。
この数ヵ月で症状は進み、その速度はやはりやばし。。
毎度書いてるような気がするけど、やっぱり自分が失われて行くのは恐い。

なんだかマイナスばかりになっちゃったな。。


今出来ることは、この治療の効果に期待をする事。
進行を抑えより有意義な時を過ごしていきたい。

頑張ろう!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして

いつもというか途中から拝見させて頂いております。

しばらく更新がなかったので心配してましたが、少し安心?しました。

実は娘が脳腫瘍です。(小3になったばかりです。)

発見されたのは小学1年生になって間もない時で去年12月に手術いたしましたが、今日、またまた再手術いたしました。

現在ICUです。

ここ数年、神経がすり減りすぎてますが、このブログを発見してしてからか、前向きに勇気付けられています!

どうか、この先も一つずつ乗り越えて、一つずつ元気になっていってください。

Re: No title

> ナオキさん

初めまして。お子様が再手術をされたとの事、大変な状況ですね。

今もlCUで過ごされ苦しい時間が続いているかと思いますが、
回復を願っています!

そして、お気遣いを頂きありがとうございます。

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
