スポンサーサイト


現状

自分はとりあえず元気に過ごしています。

毎日、グリセオールとステロイドにより脳の腫れを押さえているので、頭の痛みはなく食欲もあります。

先日、二ヶ所に再発した腫瘍へSRSによる放射線治療を行いました。
右前頭葉と左側頭葉に照射、この部分は効果に期待がまてる。


が、、、新たな問題が。少しは落ち着かせろよなぁ。。

左側頭葉の別の部分には再発が確認された。
ここは昨年SRTによる放射線治療を行っていて、同じことはもう出来ない。

メソトレキセートの治療は難しく、新たな抗がん剤治療へ。

ICE療法を行うことになった。
これは小児の悪性脳腫瘍で行う治療で、果たして自分の腫瘍に効果があるかは分からない。
でも、今出来る治療はこれしかない。効け!

副作用は色々あるが割愛、最初に出るのは吐き気+嘔吐です。
先月の手術で強烈な頭痛+吐き気をくらってるので頭の痛みが無いぶんいいか。(まぁ、よかないんだけど)


ここ2日間、点滴に戻りながらだけ久々に外泊をして家族と過ごし友人と会うこともできた。
抗がん剤治療により食べれなくなるので、食べたいものを堪能しておいた。そういや、去年は治療前に飲みに行ったなぁ。



左側頭葉の状況は徐々に進んでいて、文字の読みは以前より厳しい。
このブログの書き込みもかなりの時間を要している。今回長いけどね・・・
会話の中で人や物の名前が出にくい。目の右側に残像。

二時間くらい前、頭の中がモヤモヤっと来てヤバかった、その後なおる。最新!


病理の結果はまだ出ていない、というか分からないんじゃないかな。
仮に何らかの診断を付けたとしても、だからこの治療が出来るとかって意味のある話にはならないだろう。
ただ、極端に未分化で分裂の速度が異常だという事だけは分かっている。



前に朝、気持ちよく目覚めた時。腫瘍なんて無いんじゃないか?って感覚があった。


状況は厳しい。

でも今のところ気持ちは穏やかに過ごしています。
ただ、調子が悪くなってくれば難しいだろうなぁ。


明日からの治療を頑張ろう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント有難うございます。
体調は落ち着いているようで安心しましたが、新たな再発があったとの事、心配ですね。
私の主人も昨年4月に手術をし、病理の結果G4でした。
リリーさんと同じ左側頭葉でしたので、言葉が出にくく、文章が読みづらいようです。
実は再発もしており、主治医からは見放された状態…と感じておりますが、諦めきれず、昨年末に自家がんワクチンを接種しました。
結果としては、今のところ腫瘍が大きくなるスピードが遅くなっている事は確かな様です。
現在もテモダールを飲んでおり、仕事は休んではいますが、吐き気などの副作用はなく元気にしています。
なんだか、まとまりのない文章でごめんなさい。
リリーさんの事、応援しています。

Re: No title

> mさん

ご主人様がG4で闘病中との事、お辛い状況ですね。
でも、差はあるとは思いますが私と同じような症状に苦しみながらも
治療に効果が見られ、元気に過ごされているとの事、嬉しく思います。

応援ありがとうございます。

全然コメントせず申し訳ありません。

毎日拝見してるんですが
なんて書いたらいいか
わからなくて。。

既に頑張っていると思いますが
言わせてください。

頑張ってください。
応援しています。

No title

母がG4で闘病中です。

ずっとブログ読ませていただいていました。

ブログの更新、無理しない程度でしてくださいね。

私も応援しています。

リリーさんが元気になることを信じています。

Re: タイトルなし

>SPYDERさん

応援をありがとう!頑張ります。
最近、更新がないから心配をしてました。
まぁ、人の心配できる身分でもないんだけどね・・・。
元気にされてるなら、何よりです。

Re: No title

> ふみさ

お母様がG4で闘病中との事、ご心中お察し致します。

読んで頂きありがとうございます。

共に頑張りましょう!




プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
