スポンサーサイト


検査までの日々

次の検査までの数日間、病気を発症した日に感じたほど強くはないが朝目覚めた時に頭痛がありました。
これは脳腫瘍の典型的な症状のようです。先生には市販の薬で構わないと言われていたのでバファリンで対応。
日中も少し頭が疼くことがあったけど薬で治まる程度でした。

検査までの日々。仕事には行けないし遊べるわけでもない・・することがない・・・暇人。。

その当時の自分は読み書きが不自由になっていたので本を読んだり、ネットをみたりも出来ず・・・。
ただ、そのお蔭で?脳腫瘍がどのような病気か詳しく知ることも出来なかったのでその部分だけ考えればある意味良かったのかな。

テレビをみたりDVDを借りてきたり(邦画のみ)入院グッズとしてPSPを買いに行ったり。
PSP。FFやグランツーリスモ、メタルギアソリッドなどを購入。文字を上手く読めないからその時点ではグランツをやり、あとは手術後にやろうと。。(治ること前提)

スカパーの無料お試し二週間ってのがあったので申し込んでみる。
受付の女性に氏名・住所・電話番号などを伝えると、氏名の漢字を聞かれる。
名前の説明で問題発生・・説明ができない。。
自分「・・・」

お姉さん「・・・」

自分「ちょっと漢字を思い出せなくて・・・」
そう伝えるとその女性は、自分の名前でよくある漢字を次々と挙げてくれた。
ただ、それを言われても自分の頭に思い描くことができない。困った・・。

自分「実は今病気で・・」

お姉さん「そうなんですか!?すいません」 いえ、こちらこそ、すいません。。
結局、平仮名で登録をするのでOKとなりました。お姉さん、ありがとう。

それまで人との会話は問題ないと思っていたので、日常生活で感じたこの支障に若干へこむ自分がいました。


日中を一人で過ごしていたので、やはり家族は心配。
仕事に行っている嫁や実家の母からの定時連絡に「異常ないよ」と答える日々を送っていました。
(まぁすでに異常だけど・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
