スポンサーサイト


暇に感じるくらい

体調はすっかり良くなりました。

食事もとれてます。


手術後は予定通り日曜までICUで過ごし月曜に一般病棟へ。
月曜まで続いた強烈な頭痛・嘔吐は予想以上で・・・・俺、良く耐えたなって我ながら思う。


手術で左側頭葉の腫瘍は全摘できたとの事(肉眼的)。
今後は如何にして再発を防ぐかです。

自分の腫瘍はグリオーマ系との診断はされてないが、再発のスピード・転移を考えると悪性度はG4と同等と言われており、今後も厳しい状況が予想される。ふぅー・・。
でも、一ヶ月前の状態を考えると今の体調は奇跡的だなと思う。


今回の手術では頭皮下にチューブを残している、
オンマヤ・リザーバーという名称。
今回も病理診断には時間が掛かるだろうから、結果を待たず来週よりこのチューブから抗がん剤を入れ治療を行うとの事。

自分の腫瘍は症例が無いと言われており、治療も手探りではあるが
しっかり効くことを望む!


手術後、読書の機能はまだ回復してない。
自分でメールやブログを書くのは何とかなるけど、本や新聞を読むのが難しい。
まだ、脳の腫れがあるだろうから焦っては行けないか。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おれはせっかちだから焦ってしまって自分の心と体との相談ができなくなってしまいそう。焦らないことが大事なんだろけどね。
今年から消防団に入団するので、歓送迎会が今日ありました。4月から訓練が始まります。

No title

病理診断てさあ
あたしの脳腫瘍?も外部でも調べてもらってもわからないらしい。
先生に病名聞いたらわからないって言われました。

Re: No title

> miyaさん

『わからない』って嫌ですよね。
標準治療も定かじゃないし。

まぁわからない分、意外な治療が効くかもって考えたりしてます。
プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
