

彼の願い

葬儀を終え1週間ぶりの自宅

彼のケータイに残っていた
(これは葬儀用か?)
と思われる文章を見つけていたので

そのまま葬儀の喪主挨拶で
引用しました。




・・・・・・・・・・・・・・

2012.2.28

昨年、病気を乗り越えもう大丈夫だろうと思っていた自分は、5ヶ月での再発、そして急速に成長する腫瘍にとても驚きました。

症状は日々進行していき、自分の脳が病気におかされて行くのを感じています。

治療の効果に期待をしているけど、置かれた状況は非常に厳しく、自分が自分でいれる時間は残りわずかかもしれません。
これといった野望を抱えて生きてきたわけでは無いけど、日々の何気ない生活に幸せを感じていた自分にとって、病気により日常を奪われた事はとても残念で、悲しいです。
平均寿命くらいは生きたかったなぁ。

五体満足、普通のありがたさ。
なかなか普段感じるのは難しい事だと思います。
まぁ、自分は普段から感じてたんだけどね。
ハードル低いなぁ俺。。

皆さんに何かを伝える、そんな大した言葉は残せないし、偉そうな事を言うつもりは無いけど
「一日一日を、日々の生活を大切に過ごして下さい」

自分は肉体を失い居なくなってしまいますが、いつも皆さんを見守っています。

良ければたまぁに思い出して下さいね。
自分は皆さんの中でも生き続ける事ができます。

皆さんの健康・幸せを願っています。
ありがとうございました。
心から、ありがとうございました。


9月12日午後9時
主人は永眠いたしました。

その間のこと
書き残しておきたいことがたくさんあります。

それは改めて書かせて下さい。



本当に最後までかっこいい主人でした。

最後の方は
しゃべることができなかったけど
伝えたかったことは
みんなの心に届いてるよ

だから安心して!
あの優しい笑顔でみんなを見守ってね


そして私をあなたの嫁に選んでくれて本当にありがとう。
姿かたちはなくなってしまいますが
それだけのこと。
夫婦であることには何ら変わりはありません。

これからもずっと気持ちは繋がってる!
そう私は思ってるから
これからも宜しくね!





プロフィール

リリー

Author:リリー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
